TOKYO GROOVE JYOSHI

直前に知ったので、YouTubeのライブ配信を聞きながらこのブログを書いてます。

TOKYO GROOVE JYOSHI(トーキョー・グルーヴ・ジョシ)って言います。

 

きっかけはやっぱりベースですね。

特に女性ベーシストを探していたわけではないんですが、YouTubeお得意の「あなたへのおすすめ」で見つけました。

 

名前のとおりグルーヴ感たっぷりの曲を聴かせてくれます。

キーボード、ドラム、ベースのトリオですが、サックスや三味線などのゲストプレーヤーを迎えてのライブも多いようです。

トリオバンドですがそれぞれテクニックも抜群で、海外でも高評価を受けているようです。

 

ベースだけで言うと、スラップを駆使した演奏でオジサンちょっと羨望のまなざしで見てしまいます。

ジャズ&ファンクということで、普段はあまり聴かないんですが嫌いなジャンルでは無いので、ちょっと箸休めみたいな感じで耳に心地よいです。

 

オジサンがグダグダ言ってもしょうがないので、とりあえず聴いてみましょう。

ま、こんな感じです。

 

といったところで重大発表がありました。

ベースの芹田珠奈がバンドを卒業して、代わりに星野李奈というベーシストが代わりに加入するそうです。

 

ま、これからもチョット気にしていきたいバンドです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE