仕切り直し

年に一度の健康診断。

弊社は毎年4月に行なってきました。

ところが今年は新型コロナウイルスの関係で、一度は予定を立て予約も済ませていましたが、やむなく延期していました。

 

で、仕切り直しということで来月に改めて行うことになり、事前の問診票などが手元に届きました。

 

健康診断

今年はマズイです。

この時期はマズイです。

 

なんたってゴールデンウィークのコロナ自粛の影響で腹囲がとにかくデカくなってしまいましたから…

せっかく去年の健康診断の後、高血圧の治療のため通院を始めて診断結果が良くなると思っていたのに、これではまた「振り出しにもどる」です。

 

いやぁとにかくデカくなりました。

自分でも驚きです。

とにかくゴールデンウィークの前には普通にはけていたズボンのウエストが、もうギリギリ、常にお腹が圧迫されている感じになっています。

 

腹囲や体重は怖くて測っていません。

それがいよいよ明らかになってしまいます。

 

これからジタバタしたってしょうがないと思っていますし、どうやってジタバタしたらよいのかもわかりません。

絶食でもしましょうか。

エレベーター不使用生活だけでは追いつかないと思うので。

 

 


いっそのことこの曲に合わせてヘドバンでもしてみますか。

もしオジサンが首にコルセットするようなことがあったら、

「やったのね」と笑ってやってください。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE