それって、どうなん?

プロ野球、開幕。

県をまたぐ移動制限、解除。

コンサート、1,000人までOK。

接待を伴う飲食店、容認。

 

等々、以前の日常を取り戻しつつありますが、手指消毒やマスク着用など飛沫感染防止は避けられません。

コンビニやスーパーなどのレジでは透明のフィルムが張られていたりします。

あとよく見かけるのが、レジの人など接客している人が手袋はめている姿です。

 

うんうん、あちこち触ってウイルスが拡散するのを予防しているんですね。

 

って言ってますけど、その手袋換えてます?

 

ずーっと同じ手袋はめたままですよね。

 

それって、どうなん?

ずーっと同じ手袋はめてたら素手と変わんないでしょ。

手袋にウイルスついてるかもしれませんよ。

 

そう思いませんか?

これってオジサンだけ?

手袋はめるよりも、一作業ごと、接客ひとりごとに手指消毒した方が良くありませんか?

 

素手で消毒しすぎて手が荒れるからって言うなら、手袋していても消毒してもらえませんかねぇ。

ただ、手袋はめたまま行う手指消毒はお薦めできないとテレビで言ってました。

 

じゃぁ、どうする?

 

まだまだ再考の余地がありそうですね。

 

日本ではメジャーじゃありませんが、サマンサ・フィッシュって言います。

Wikipediaに日本語のページがないので、自動翻訳すると「魚」と訳されてしまいます。

容姿に気を取られがちですが、やってる曲ももちろんカッコ良いです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE