そんなつもりでは…

昨日のブログ、元なでしこジャパンで今はタレントの丸山桂里奈のことを書きました。

 

「昔はスゴかったのに、今は…」って、今は大したことないっていうか残念、みたいな感じになりましたけど、そんなつもりはありません。

毎日のようにテレビに出て活躍しているのですからやっぱりスゴいんですよ彼女は。

人それぞれ感ずるものはあるでしょうけど、一つのキャリアが終わったあと、また別の形で活躍する、活躍できるってスゴいことだと思います。

 

オジサンも確実に訪れる今のキャリアの終了、そのあとどうしましよう?

 

残りの人生遊んで暮らせるほどの貯えががあるわけではないので、何かしら金を得ることをしなければいけないのですが、何も思い浮かびません。

何もこだわりがないのでなんでもできる、ということにもなりますが、何をしよう?

 

なにかを始めるにしても初期投資が大きいものは避けたいですし、できれば長く続けられるものが良いです。

あまり自信はありませんが、この際肉体労働も考えなくちゃいけないでしょう。

肉体労働とはいっても、事務系じゃないってくらいのものですけどね。

 

 

お仕事(business)の歌と言ったら、コレしか思い浮かびません。

なんたって高校生の時にライブでやりましたからね。<(`^´)>

邦題は「仕事にご用心」です。

 

確か音源残ってたような…。

 

カセットテープだよな、デジタル化して残しておかなきゃ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE