やっぱりChar

毎日見てるYouTube、なのでオジサンに忖度しまくりです。

ほとんど毎日同じ動画がおすすめされています。

なので前よりも新境地開拓がしにくくなているような気がします。

 

とはいえ、やっぱり好きなミュージシャンはついつい聴いちゃいますね。

最近は昔のライブ映像なんかもアップされていたりします。

 

そんな中で今日気になったのが、Charです。

 

先ずは観てみましょう。

ギター弾いてる人しかわからないと思いますが、「CharがVOX弾いてる」って思いました。

でも良く見てみると違うみたいです。

良く読めないんですが「S」で始まるネームが書かれてます。

どこのギターなんでしょ。

 

それにしてもオリジナルではオルガンのパートをギターで弾いちゃうって、ビックリです。

そしてお決まりの澤田さん(Ba)と古田さん(Dr)、良いです。

 

まぁなによりCharがDoors好きだったてことに驚きましたけどね。

オリジナル聴いてみます?

そうそう、ベースがいないんですよね。

オルガンが時代を感じさせます。

「Light My Fire / ハートに火をつけて」っていう曲ですが、なんと1967年のデビューアルバムのタイトル曲です。

なんと半世紀以上前の曲です。

 

名曲はいつまでも語り継がれていくものなんですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE