やっぱり首位は気持ちいい

サッカーJ2リーグ全42試合のうち20試合を消化して、アルビレックス新潟が首位に立ちました。

上位3チームが勝ち点39で並び、得失点差で2位のベガルタ仙台に6点差をつけての首位です。

3位は横浜FCです。

 

4位のモンテディオ山形の勝ち点は30ですが、消化試合が2試合少ないのがちょっと気になります。

ただ、今後の試合日程がアルビより過密になることが考えられるので、それほど気にしなくてもよいのかと思います。

 

これからの展開では下位と勝ち点差をつけていって欲しいところですが、簡単なことではないですよね。

スポーツで勝負を決めるわけですから、負けるチームがあるから勝つチームがあるわけで、過度な期待は禁物です。

 

それでもやっぱり首位になったのは嬉しいですね。

これから暑い夏に向けて、体調管理を徹底して100%の実力を発揮し、シーズン終了時には朗報を期待したいものです。

 

 

今シーズンこそは最後のJ2リーグとなって欲しいです。

応援に行きたいんですけど、ひとりで行ってもねぇ。

幸い仲間に熱心なサポーターがいるので、連絡取って一緒に連れてってもらおうかな。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE