今日は何の日?

今日は3月10日、

3(さ)10(ど)で「佐渡の日」だそうです。

 

佐渡といえば、昨日のこと

ジェットフォイルが航行中に水中浮遊物と衝突し80人がけが、そのうち13人が重傷を負ったらしいです。

詳しくはコチラ

 

オジサンが最初に目にしたニュースでは

「佐渡沖で高速船が海洋生物と接触」

といったようなものでした。

 

オジサンは単純なんで

佐渡沖=佐渡と大陸の間の日本海

だと思ってしまい、

「なんでそんなところに高速船が航行しているの?」

って思いました。

 

ちゃんと「姫崎沖」「ジェットフォイル」って書いてくれなくちゃ。

ねぇ。

 

 

たまたま見つけた動画ですが、イイですねぇ。

こういった昔のブルースをみんなでやりたいですね。

たぶんですが、最初の白のSGの女性が Samantha Fish

次のサンバーストのストラトが Kenny Wayne Shepherd

キャップ&サングラスのフライングVが Joe Bonamassa

最後のちょいポチャのナチュラルのストラトが Walter Trout

だと思うんですが、間違ってたらゴメンなさい。

 

やっぱり Kenny Wayne Shepherd 聴き直そう。

そしてほかのアルバムも手にしてみよう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE