オマケ

いきなりですが、オジサン新聞に載っちゃいました。

 

あ、別に事件起こしたとか、

人助けしたとか、

投稿したとか…

 

じゃないです。

 

もったいぶってますが、ただ写真撮られてそれが載ったってだけです。

 

 

今日の新潟日報朝刊15面、「長岡」のページです。

先週末の6、7日に開催された米百俵フェスの様子を伝える記事(写真)の中の一枚です。

たぶん本人しか気が付かないでしょうね。

昼飯に食べたおにぎりを買う列に並んでいるところなんて…。

 

なんか「オマケ」をもらったような感じです。

切り取って永久保存ですね。(^_^;)

 

 

ところで、こういった時のオジサンの「肖像権」ってどうなるんでしょうね。

有名人でも芸能人でも公人でもない、一般市民の「肖像権」って。

 

調べてみると、イベントごとのように公の場所で撮影される可能性が高いと容易に想像できる場所で撮影された場合には肖像権の侵害とは認められないようです。

実際何人かカメラマンがいて、写真を撮っているのを見ていましたから、嫌ならその時に言えってことですかね。

 

 

今日聴いた曲から、Lenny Kravits です。

オジサンはこのアルバムしか持ってませんが、たまぁに聴くとなかなか良いですね。

イントロで「おっ!」っと思わせてくれます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE