サッカーはどうした

オジサンの週末といえば少年サッカーでしたが、2月中旬から全く活動できていません。

ちょうど年度末を跨いでいたので卒団・卒業のお祝いをすることもなく、新入団の案内も全くできずにいます。

 

学校施設も使用できず、また「三密」を避けるためスタッフ会議も開かれず、完全にフリーズ状態です。

もっともボランティアスタッフですので、みなさん本業のコロナ対策優先って感じになってます。

ZOOMしませんかっていう話も出たんですけど、なんかうやむやになっちゃって…。

 

ダメですね。

 

もう20年近くも休みの日はサッカーだったので、休みの日に何をして過ごしたらいいのかわかんなくなちゃってますね。

家族もそんな休日に慣れているので、オジサンが家にいても何も期待してません。

ていうか完全に戦力外です。

 

なんて、自虐っていうか甘えてますよね。

加えて外出自粛なんていわれているので、最近はぐうたらな休日を過ごしています。

 

でも、いよいよ緊急事態宣言が解除されて、学校施設の利用制限も今月末で解かれるようなので、いよいよ鳥屋野ファイターズも活動再開できそうな感じです。

さぁ、身体が動くんでしょうか。

この三か月のブランクを取り戻すことができるのでしょうか。

子どもたちもどの程度動けるんでしょうか。

すぐにあの夏い暑が…

 

イヤイヤ暑い夏がやって来ます。

 

子どもたちは今までの運動不足から熱中症になりやすいんじゃないかと心配しています。

ま、子どもたちの前にオジサンの方が心配だっていう声も聞こえてきますけどね。

大人なんで自分の身体はわかっているつもりです。

 

明るい未来がやって来ることを信じて、新しい生活様式に慣れていかなきゃです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE