また…

連休中に太ったなどと私事の取るに足らないブログを書いている間に、またもやミュージシャンの訃報が流れてきました。

ギタリストの浅野孝已(あさのたかみ)と聞いてどれだけの人が分かるのか知りませんが、ゴダイゴのギタリストと言えばおわかりでしょう。

 

先日のMo-☆’sのウェブミーティング(?)でも「これからやりたい曲」の話になったときに、ギターのオヤジが「ゴダイゴやりたい」と言って話題になったばかりでした。

そんなときに突然目にした訃報にとても驚きました。

 

ゴダイゴではそれほど目立った存在ではありませんでしたが、シブい玄人受けするギタリストだったように思います。

やっぱりリーダーがミッキー吉野ですから、おいしいところはキーボードが持っていっちゃいますよね。

だからこそマルチプレーヤというか、バンドメンバーの中で輝くギタリストとしてファンが認めたんだと思います。

「銀河鉄道999」や「モンキー・マジック」のカッティングは好きです。

 

なのでギターソロをガッツリ聞ける曲もないので、ゴダイゴのデビュー曲を

とにかく名曲が多いですよ。

「ガンダーラ」「ホーリー&ブライト」「ビューティフル・ネーム」

数えだしたらキリがありません。

今晩はゴダイゴを聴いて床に就きます。

 

R.I.P

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE