連休初日は昭和歌謡から

今日から弊社の営業カレンダーは12連休です。

 

初日の朝は家族の誰よりも早く目が覚め、リビングに起きだしてしまいました。

テレビのリモコンよりも先に手にしたのはタブレット。

 

ネットニュースを開いてみると、またミュージシャンの訃報がありました。

見出しだけでは「だれ?」って思いましたが、記事を読んでみるとオジサン世代では知らない人はいないという大ヒット曲を歌っていたバンドのメンバーでした。

 

1972年の「ハチのムサシは死んだのさ」というちょっとドキッとするタイトル曲でしたが、流行りましたねぇ。

紅白歌合戦にも出場しました。

 

さっそくYouTubeで検索です。

改めて聞くと、よくこの歌詞で流行ったなぁって思います。

続いての「悪魔がにくい」もなんか聴き覚えがあるような気がして、懐かしくて昭和歌謡を次々と聴き続けてしまいました。

 

「中村晃子/虹色の湖」

「ヘドバとダビデ/ナオミの夢」

「いしだあゆみ/ブルーライトヨコハマ」

「和泉雅子・山内賢/二人の銀座」

「ペドロ&カプリシャス/別れの朝」

 

ペドロ&カプリシャスなんてボーカルが高橋真梨子じゃなくて前野曜子バージョンですからね。

オジサン堪りません。

 

そんな中から選んだ今日の曲は

発売当時(1973年)の映像ではありませんが、良いです。

 

明日からはなに聴こう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE