ベスト4

やったね!

帝京長岡‼

サッカー高校選手権大会で新潟県勢初のベスト4進出です。

 

ここまで3試合無失点。

県予選も全5試合無失点です。

 

守備のチームというイメージではないですが、やっぱりボールへの寄せが速いですからね。

無失点というのもチームのアピールポイントになりますね。

すぐに二人三人とボールを奪いに行き、細かいパスを繋いでからスペースにボールを出してゴールを狙うといった感じでしょうか。

 

準決勝の相手は去年の優勝校青森山田です。

青森山田といえばU-18のプレミアリーグ(EAST)参加校で、東西プレミアリーグの頂点を決めるファイナルを3年ぶりに制した超強豪校です。

 

ふつうに考えれば結果は…

選手たちの目標は選手権優勝でしたから、もちろん勝つつもり。

サッカーの試合に「絶対」はありません。

是非ジャイアントキリングを見せてほしいものです。

 


なんかジャイアントキリングが前提みたいになってますけど、帝京長岡イレブンには自分たちのサッカーを貫いた戦いをして欲しいと思っています。

 

準決勝戦の11日はファイターズU11もフットサル大会の予選リーグがあります。

オジサンは出社日なので帯同できませんが、二次予選進出を確信しています。

子どもたちには精一杯戦って欲しいです。

 

もちろん帝京長岡イレブンにもエールを送ります。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE