観るのもいいけどやっぱりやりたい

ライブ行きたいよー‼

っ言い続けていますが、観るのはもちろん楽しいけれどやっぱり演者としてステージに立ちたい、というのが本当の気持ちです。

 

バンドメンバーでオンラインミーティングをしていても、毎回いつできるんだろうっていう話ばかりです。

ライブハウスなどは密閉空間になりやすい場所であり、ライブを主催するとなるといくら知り合いや友人とはいえ見に来てくれた人たちに大して責任が生ずると思うので、なかなか決行に踏み切れずにいます。

純粋に音楽を聴かせるだけのテクニックがあれば問題ないんですが、酒や食事の余興の域を脱していないので、難しいです。

 

室内がだめなら野外はどうだ、って考えますよね。

で、きっと同じように悩んでいる連中がいるんじゃないかって勝手に思っているんですけど、どう思います?

そんな音楽大好きバンド大好き人間の集まった動画がYouTubeにもアップされています。

RocknMobっていうチャンネルの動画が多いみたいです。

ロシアなんですけどキッスにクイーンにマイケルジャクソンまで、毎回200人以上の演者が楽しんでます。

もちろんアメリカやヨーロッパの動画もアップされてますが、ロシアっていうのが興味深いです。

 

日本では…

「1000人ROCK FES. GUNMA」というのがあります。

残念ながら2020年、2021年と続けて開催延期となっています。

 

これは行ってみたい!

 

ただ今年の演奏曲、hide with Spread Beaverの「ROCKET DIVE」なんて知らないからなぁ…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE