さぁ、どうする

ネタが無い。

ていうか、コロナウイルスしかネタが無い。

今はそんな感じですね。

なんとか明るい話題をって思うので、絞り出そうと思います。

 

ということで、まずはYouTubeを覗いてみますかね。

 

 

この前から気になるベースがあるんですよ。

いつも行く中古楽器屋で見つけたんですけど、Ripperっていうベースです。

欲しい、手に入れたいっていうか「癖」ですね。

収集癖です。

今すでに5本もベースがあるし、そんなに弾く機会があるわけじゃないんで、自制してます。

それでも店に行くと必ず存在確認してしまいます。

 

元はオジサン大好きKISSのGene Simmonsが弾いていたので気になってるんですけど、彼が弾いていたのはブラックなんですが店にあるのはナチュラルなんです。

さらにKISSはレコードのクレジットにもGIBSONとPEARLって必ず書かれていたように、ギターとベースはGIBSONを使ってたんですが、店にあるのはEpiphoneなんです。

 

そんなちっちゃなどうでもいいような理屈をつけて、店に行くたびに「見るだけ」を楽しんでます。

 

で、そのRipperベースを弾いている動画を見つけたんです。

まさにコレ、店にあるのと同じナチュラルでヘッドが四角いRipperです。

でもきっとGIBSONだろうなぁ。

それにしてもBrothers Johnsonが弾いていたとは知りませんでした。

 

さらにギターはヘッドの形からしてWilshireっぽいんだよな。

こんな風にオジサンの楽しみは今夜も尽きません。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE