実際はどうなの?

東京都ほか7都府県で行われた非常事態宣言、その他の地域はどうしたらいいんでしょう?

 

もちろん非常事態宣言がされなかったからといって安全地域だというわけではないので、それなりの対応をしなければいけないはずなんですが、イマイチ緊迫感が感じられないところです。

 

こんな時こそ目前の事象だけに囚われず、想像力を十分に働かせて行動したいものです。

 

 

なんてエラそうなことを言いましたが、実際のところはどうなの?

 

・3密を避ける

新潟にいてもいまさらそんな危険なところへ行くようなバカはいないでしょう。

・不要不急の外出はしない

何かと言い訳を考えて出かけてませんか?

「友だちと食事に出かけるくらいいいよね」ってのも考えを改めた方が良いのかもしれませんね。

・時差出勤、在宅勤務をすすめる

対応できる限りすすめた方が良いようです。

 

「ガマンする」ってあまり言いたくないんですけど、今しっかりとみんなが自分ごとと捉えて行動を自制すれば、拡大傾向は治まるはずです。

 

なんかどっかの受け売りみたいになりましたけど、

今しばらくがとても大切な時期だと思うので、想像力を十分に働かせて行動しましょうね。

 

 

当たり障りのないところで、こんな曲はいかが?

Frankie and Johnny were sweetheartsっていう曲です。

リフレインがあるので最後まで聴いてね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE