昔を懐かしむ

毎日覗くYouTube、

名前も知らなかったバンドが気になり始めたり、

好きなバンドの新譜情報が得られたり、

新しい情報ばかりに触れていると、昔の曲が聞きたくなってきます。

 

中学生や高校生の時に買ったLP(レコード)はあるけれど、CDに買い替えてなかったバンドとか、もともとCD化されてなかったりするバンドの曲も、探すとYouTubeにあったりします。

 

昨日はふと思い出した「Mississippi Queen」ていう曲を探して聴いていたら、

そこから連想がつながって、Mountain ていうバンドの曲を聴いて、

「あれ?ベースのFelix Pappalardi(フェリックス・パパラルディ)ってCREATIONにいたよな」

ってことでCREATIONを探したら懐かしいアルバムジャケットを見つけ、

ついつい聴き続けてしまいました。

 

このアルバムでいちばん有名なのは「Spinning Toe-Hold」ですが、ひねくれもののオジサンが好きなのは…

 

なんでなのかわからないですけど、好きなんですね。

竹田和夫のボーカルがカタカナ英語っぽいのが好感持てるからなんでしょうかね。

I can’t forget your smileって、ちゃんと聞き取れますもんね。

高1だったオジサンは「英語ってこれでいいんだ」って思いました。

 

で、もう一曲

もうCDポチるしかないです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE