N.L.H.S

NIIGATA LIVE HOUSE SUPPORT

の略です。

 

3密の代表格と言われ、各地において新型コロナウイルス拡散源という汚名を着せられてしまったライブハウスに何かできないかってことで、GAIN GROUNDっていうロック音楽ショップ(新潟日報4月10日朝刊による)がチャリティTシャツを製作・販売します。

売上金額は県内の11ライブハウスへ寄付するそうです。

 

大きなことは言えませんが、オジサンも新潟で音楽を楽しんでいる一人として、また対象となっているライブハウスのいくつかのステージに立った一人として力になりたいと思い、購入を決めました。

 

若いときはそんなことはまったく思わなかったんですが、何年か前からその物が欲しいっていうわけじゃなく、こういったチャリティ品を積極的に買おうという気持ちになりました。

 

ただお金を寄付するとか、偉そうに「施し」をするほどの者じゃないんで、こういったチャリティ品って助かります。

自分が聴きに行った音楽イベントなんかも続いてほしいって思って、微々たるものですが協力してきました。

 

みんなで生の音楽を楽しめる時が早く来てほしいです。

 


今年のライブはどうなるんだろうね。

準備だけはしておかないとね。

GW明けかな?

 

ちなみにTシャツの申し込みは12日の15時までらしいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE