ライブに行きます

今度の日曜日、GLIM SPANKY のライブに行きます。

今回は同行者ナシです。

県外にいる愚息を呼びつけるわけにもいかず、お嬢もカミさんも興味がないようなので、何十年かぶりの一人です。

 

前回は Gadd Gang だったはず。

もう30年経つのかなぁ…。

当時、チケットはプレイガイドへ行かないと買えなかったのですが、別の何かのチケットを探していたらショーケースの中に Gadd Gang のチケットを見つけ、まさに二度見してしまいました。

あの Steve Gadd が新潟に来るなんて、信じられませんでした。

迷うことなくその場で購入です。

 

あの感動を分かち合う人がいないのが残念で、

二度とライブは一人で行くもんか

と思いましたが、今回はしょうがないです。

一人でニヤけることにします。

 

そういえばひとつ気がかりなことがあるんです。

ベースは誰になるんでしょう。

前作(最新盤)はアメリカ録音で、ベースとドラムはアチラの方々だったりしたので、ツアーでは誰が弾くのかなぁ。

栗原君だといいな。

騒ぐベーシストよりも、ものすごく淡々と弾く栗原君が良いです。

 

気になった曲はありましたか?

あんまりライブ映像が無いんですよね。

まだチケット間に合うと思いますので、新潟LOTS でお会いしましょう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE