兄弟仲良く

一人っ子のオジサンが何をっていうことですが、やはり兄弟は仲が良いのが一番ですね。

 

音楽界でもバンドを組んでいる兄弟が何組かいますね。

海外に限っても

Carpenters(兄・妹)

Heart(姉・妹)

AC/DC(兄・弟)

Van Halen(兄・弟)

バンド名にもなっている The Allman Brothers Band(兄・弟)

もちろん The Jackson 5(兄・弟)もバンドじゃないですけど兄弟ミュージシャンですね。

 

そんな数多い兄弟メンバーのバンドですが、兄弟必ずしも仲が良いってわけでもなさそうです。

Oasis

兄弟喧嘩が絶えなかったという、兄のNoel Gallagher(g) と 弟の Liam Gallagher(Vo) が中心メンバーの世界的なバンドですね。

 

ゴメンナサイ

最初にオジサン謝っちゃいます。

意識して聴いたこと無いんですよね。

なぜか…。

 

2009年に一方的に兄のノエルが脱退を表明し事実上バンドは解散となりました。

そんな二人ですが、このたび弟のリアムが

「新型コロナウイルスの感染が収束したら一夜限りのチャリティ公演でオアシスを再結成しよう」と兄のノエルに呼びかけを行いました。

ウイルス感染しないように人混みを避けることにかけて、兄のノエルとは「10年間も避けている」状態にあると冗談も言っています。

 

さぁ、この顛末はどうなるんでしょうか。

ノエルはどういった反応をするんでしょうか。

チョット目が離せませんね。

 


この曲なら聞いたことがあるぞ。

あとはDon’t Look Back In Angerくらいかな。

探せばまだ聞いたことがあるかもしれないけど、オジサンにとってはそんなバンドです。

 

そう、オジサン世代でははずせない兄弟を忘れていました。

Johnny Winter(兄)とEdger Winter(弟)

あとはいなかったかなぁ…。

そうそう珍しい姉・弟の組み合わせがありました。Halestorm っていいます。

 

兄弟のいる貴方も、いない貴女も、そんな視点でバンドを探してみるのも面白いと思いますよ。

何はともあれ、兄弟仲良く。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE