10日前のこと

あなたは覚えてますか?

 

「はしか」の潜伏期が10~11日だそうです。

つまり発症する10日前に感染しているってことです。

 

「10日前、アナタはどこにいましたか?」

と聞かれて即答できる人は少ないでしょうね。

 

さて、オジサンは2月11日(月)何をしていたでしょう。

スマホのカレンダーを覗いてみると、

午前中はファイターズの練習で上山小学校体育館にいました。

午後は?

 

えっと、その日は家人が一泊温泉旅行に出かけたので、一人を満喫してました。

音楽を流しながら、ベースをコピーしたり合わせて弾いたり、久しぶりの一人ライブをしていました。

 

夕飯は…

何食べたっけ。

 

ボッチの外食は、とんかつ政ちゃん沼垂本店でカツカレーの頻度が高いんですが、あの日は近くの大江戸で塩タンメンの大盛りだったはず。

以前は夕飯には米を食べないと納得しなかったオジサンですが、最近はそんなこだわりもなくなっちゃいました。

 

と、こんな風に普段とちょっと変わったこと(家人の旅行)があると、なんとか思いだすことができますが、何にもない普段と同じだったら思いだせないだろうなぁ。

べつにオジサンの加齢のせいだけではないと思うんですよね。

 

「あなたは10日前どこで何をしていましたか?」

「10日前の夕飯は何を食べましたか?」

 

 


Phil Collins です。

確かに歌も上手いのですが、バンド(Genesis)ではドラムを叩いてました。

当時も唄ってましたけど、ソロでヴォーカルとしてデビューするとは思いませんでした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE