明日は仕事

今日は日曜日、明日は月曜日

ってことで明日は出勤日。

 

ま、当たり前ですけどね。

 

いつもは土日と二日間の休みがあっての月曜日ですので、頭では分かっていてもチョット身体がついて行かないっていうか、キツイです。

毎年のことなんですけど、一年も経つと忘れちゃいますよね。

 

土日が休みだと言ったって「休みの日はファイターズなオジサンですから、平日よりも忙しいっていうか休みの日に休んでいないようなもんなんですが、どうにもこうにもキツイ感じがします。

もっとも先週から新型コロナウイルスの関係で活動休止中ですけど、これが体内時計っていうかリズムなんでしょうね。

 

 


昨日ツアー初日を迎えたSCANDALですが、 コロナ禍には抗えず3月中の公演を延期(?)しましたね。

新潟公演が4月5日に予定されていますが、どうなるんでしょう。

ツアーのビジョン用に作られた動画だそうです。

 

ほかにもライブや各種イベントを楽しみにしている方も多いと思いますが、ライブハウスでの感染拡大ニュースを耳にすると、なかなか難しい状況なんでしょうね。

 

「もう大丈夫」って誰がどのタイミングでゴーサインを出すんでしょうか。

WHO(世界保健機構)だって今の段階では終息時期が分からないと言っているようですし、暫くは安易にゴーサインは出せないでしょうね。

ふつうのインフルエンザに比べて感染力は高くないから「恐れるに足らず」という意見の方もいるようですけれど、致死率は約20倍らしいですから明らかに「恐れるに足る」ものだと思いますけどね。

 

まずは治療法やワクチンなどを早く見つけ、重症化を防ぐ手立てを明らかにして欲しいものです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE