2週続けて村上へ

先週末の瀬波温泉に続いて、今日も村上へ

 

第5回いよぼやカップに参戦する鳥屋野ファイターズU11に帯同です。

 

雨降りの中、中止の連絡を待ちながら会場の三面川東河川敷緑地を目指します。

少年サッカー大会とは言っても多少の雨なら決行ですから、せめて大降りしないよう祈るだけです。

 

あとはピッチコンディションが問題です。

会場によっては「田んぼか?」と言いたくなるようなところもあるので、長靴を持ってこなかったことを後悔しながら113号線を北上しました。

 

到着してピッチを確認すると、芝生というか草ピッチで水たまりも無く、まあまあの塩梅でホッとしました。

ま、靴はグショグショになりましたけどね。

ちなみに試合をしているのはファイターズじゃありません。

手前の青いストライプのユニフォームがファイターズの子どもたちです。

 

午前中は試合中には断続的に雨が降っていましたが、午後からは新たに濡れることもなく全4試合を戦いました。

12チーム参加で予選リーグは4ブロックに分かれ各二試合を行い、同順位のトーナメント戦で全順位を確定します。

 

ファイターズは1勝1敗で予選リーグは二位通過でしたがトーナメント戦は勝てず、順位的には8位という結果でした。

 

 

濫聴の結果 tricot とゴッチャになってしまっていましたが、この娘たちもスゴイですね。

ギター&ボーカルのSERINAは1998年生まれの21歳ですからね。

オジサンには驚きでしかありません。

 

 

 

そうそう、実はこのいよぼやカップ、U12の大会で一学年上の大会だったんです。

言い訳ですけどね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE