一人で楽しむ

普段は酒を飲みに出かけることが無いオジサンです。

たまぁに、ごくたまに外で飲むのは休前日と決めています。

量も飲まないし、飲んでもすぐ寝ちゃうのでそんなに気にしなくてもいいような気がしますが、酒を飲むことが非日常なオジサンにとってはやっぱり翌日が仕事だと、なんか気が気じゃなくてゆっくりできません。

 

ということで、金曜日に飲み会が良くあります。

だいたいはその日のうちに帰るようにしていますが、締めのラーメンの誘惑に負けたりすると日をまたぐこともあります。

家に帰ったら即行で風呂入って寝ればいいんですが、いつもリビングでテレビを見てしまいます。

 

別に何か見たいわけじゃないんですが、家人も寝てしまっているので寂しくて、つい一番手軽なテレビをつけてしまいます。

以前はプロレスなんか見ていましたが、昔ほど楽しくなかったのでいつの間にか見なくなってしまいました。

海外サッカーも、やっていれば見ますがタイミングが合わなかったりして必ずってわけじゃなく、あちこちチャンネルを変えていた時に見始めたのがWOWOWでやってる「ウォーキング・デッド/The Walking Dead」です。

タイトルからご想像のとおりアメリカのゾンビ物です。

 

家人には「なに?ゾンビ見てるの。気持ち悪っ」っていわれてしまいましたが、最近は録画してまで見るようになってしまいました。

毎週金曜日の深夜、というか土曜日の0:00から2話ずつ放送されています。

サバイバル・スリラーと言われていて、2010年放送開始ですが現在も新作(シーズン10)が制作・放映されている人気ドラマです。

オジサン好きなんですよね、こういったスティーブン・キングのような話。

 

明日もしっかり録画予約済みです。

 


ま、ゾンビといったらコレしかないですね。

ちょっと長いですけど、よくできてますよね。

金かかってますねぇ。

1984年リリースですから36年前ですか。

 

久々に全編観てしまいました。

個人的な好き嫌いは置いといて、やっぱりKing of Popですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE