柵を越える人たち

先日たまたま会社の窓から見てしまいました。

 

斜め向かいの駐車場の柵を越えていく人を見ちゃったんですよね。

それも二人。

時間はバラバラでしたけど、男性と女性。

 

確かに駐車場の出入り口を回るより柵を越えた方が近道ですもんね。

分かりますけど、どこでだれが見てるかわかりませんからね。

って見られなければ良いってわけでもないと思うんですけど。

 

似たような話で「コンビニワープ」ってのがありますよね。

こちらは危険行為と言われてもしょうがないところがありますが、柵越えは…

 

柵に引っかかって転んだりっていう危険はありますが、人に迷惑かけるわけじゃないですからね。

柵を壊しちゃったらマズイですけどね。

「道徳」の問題です。

 

見てて良い気持ちはしないですし、なんか残念な気持ちになっちゃいました。

けっこうシュッとした格好(遠目でしたけどね)の若い感じの二人だったんで、

「あぁ、見られてるとは思ってないんだろうな。変なとこ見ちゃったなぁ」って思いました。

 

オジサンはクソまじめな小心者なんで、そういうことってまずしないですね。

交差点の角にある駐車場のショートカットもしないですね。

もちろん徒歩でですよ。

 

 


ショートつながりで、ばっさーを見たくなったので…。

 

 

すみません、オジサン嘘をついておりました。

たれこちの時に一度だけ駐車場をショートカットしたことがありました。<m(__)m>

 

あなたは柵を越えますか?

駐車場をショートカットしますか?

それって誰かが見てるかもしれませんよ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE