さて、クリスマス

さぁ、いよいよクリスマスがやって来ます。

 

クリスマスといえば、サンタクロース。

 

世界中を飛び回るサンタクロースが今どこにいるのかが一目でわかるサイトがあるのをご存知ですか?

NORAD(North American Aerospace Defense Command:北アメリカ航空宇宙防衛司令部)が、サンタを毎年追跡しているんです。

普段は人工衛星、核ミサイルなどの監視を24時間行っている組織らしいです。

しかもアメリカ国防総省のちゃんとした機関の一つです。

そんな組織がもう50年以上12月になると、サンタを追っかけてるんです。

 

オジサンは数年前に知って、毎年じゃないですけれど思いだすとサイトを開いています。

サイトにはいろんなゲームもあるようなので覗いてみませんか?

最近は日本語のページもあるので楽しめると思います。

 


一足早く定番曲です。

世界中で大ヒットした曲ですが、実はシングルカットされていなかったんですね。

あくまでもアルバムの中の一曲だったので、ビルボードチャートにノミネートされていなかったんです。

それが今年、25年越しにシングルカットされ見事全米1位を獲得しました。(らしいです。)

10年前のMVも観ておきましょうね。

 

それでは、皆さん、良いクリスマスを。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE