ニワトリになったオジサン

その昔、昭和の時代に

おさかなになったわ・た・し

っていうキャッチコピーのテレビコマーシャルがありました。

まぁオジサン世代、アラ還オヤジには堪らないものがありましたよね。

 

そんなことはさておいて…

 

今日夕方、会社でふとした時になんか左腕が痛いっていうか、なんか筋肉痛とは違う感覚に気づいたんですよね。

なんか運動したっけ?

重いもの持った?

ってちょっと考えてしまいました。

 

で、原因が分かって自分に吃驚しました。

 

なんと昼休みに打ったインフルエンザの予防接種をすっかり忘れていたというわけです。

「ニワトリは三歩歩くと忘れる」という喩がありますが、まさにそんな状態です。

ニワトリのあの小さな頭に詰まっている脳みそと同じ働きしかしていないオジサンの頭。

加齢のせいだとしても酷いですよね。

ま「ほかにいろんなことに使っているから」という好意的な意見もあるかと思いますが、昼にあったことをふつう忘れるか?

 

いやぁ、自分がここまで老人力を付けているとは思いませんでした。

 

 

バンドの名前が「忘れらんねえよ」ですからね。

もうオジサンは覚えました。

三歩歩いても忘れません!

 

それにしても弊社のHさん、こんなMVに出ていたんですね。(失礼)

1分過ぎのアナタのことですよ。(^_^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE