新装オープン

パチンコ屋の話じゃないです。

 

今月1日に三条の体育文化会館がオープンしました。

2年ぐらい前に総合体育館と体育文化センターが取り壊され、その跡地にそれらの機能を集約して新しい建物が建てられました。

で、その新しい体育館で昨日今日の二日間U11(小学5年生)のフットサル大会が開催され、我が鳥屋野ファイターズも参加してきたわけです。

黄色のビブスがファイターズ

 

いやぁ新しい施設は気持ちいいですねぇ。

明るいですし、もちろんきれいですし、いろんな新しい設備があってフットサルだけじゃなくてほかの運動もしたくなります。

 

体育館(アリーナ)はもちろんですが、トレーニングジムや子ども向けの遊具やボルタリングのクライミングウォールがあったりして、フットサル大会の関係者以外の人たちも大勢いました。

施設利用ばかりではなく、新しい施設を見学に来ている方もいました。

 

フットサル大会は県内各地から18チームと長野県から2チームを招いて合計20チームで、昨日の予選リーグは4チームずつ5つのリーグに分かれて戦い、今日は各リーグの1位と2位の上位3チームによる上位トーナメントと下位トーナメントに分かれて戦い順位を決めてきました。

 

結果は…

 

昨日の予選リーグは2勝1敗でリーグ2位になり、得失点差で上位トーナメントに進むことができました。

が、どんな大会でも上位チームの中に入るとどうも壁があるようで、今回もどうにか最後の試合を1点差で勝ちきることができて、20チーム中7位という結果でした。

 

年明け早々公式の大会が控えていますので、子どもたちもオジサンたちももうひと頑張りです。

是非県大会までコマを進めたいと思っています。

 


さすがに三条から歩いては帰ってこれないので、久しぶりに高速をドライブしてきました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE