やっぱり古町

新潟市に半世紀以上住んできて、普通に

「ちょっとまで出かけてくる」

と言ったらどんなに地盤沈下が激しいと言われても、「街」=「古町」なオジサンです。

 

今でこそ普段着というか普通の格好(服装)で気軽に出かけますが、昔は「街(古町)へ行く」と聞くとちょっと“おめかし”しないといけないような気がして、子どもながら少し緊張気味に出かけていたように思います。

 

まぁどこの地方都市でも同じで、昔は商店街や繁華街と言われていた場所が商業地域としては衰退して、郊外の大型ショッピングセンターばかりが賑わっているんでしょうね。

最近ではそういった大型ショッピングセンター間の競争が起こっているようにも聞いています。

 

とはいってもやっぱり「老舗」と言われるような昔からの商店にしかないものってのもあるんですよ。

そういったものでもネット検索で見つかるのかもしれませんが、やっぱり現物を見て、できることならさわってみてから買いたいと思います。

こんなところにも年齢って出るもんなんですね。

 

オジサンにもただ一つだけ、必ず古町で買うものがあります。

いろんなショッピングセンターで探したんですが見つからず、ネットで買うには送料がもったいないほどの金額なので困っていたときに、たまたま入った古町の店で見つけて、それ以降は必ずその店で買うことにしています。

 

そろそろ買い替えの時期になってきたので、「古町行かなきゃ」って思っているんですが、なかなか機会が無くて…。

先日行ったときはほかの用事に気を取られてしまって忘れていたので、次は必ず買わなきゃです。

 

 

では、最近気になるこの曲です。

さぁ、いつもの映像と違いますが聞いたことあるでしょ?

なんか気になる曲です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE