また、… です。

この冬最大の寒波が日本を襲っていても

 

キムタクがリーダー然としていたとネットが騒然としていても

 

中国経済が減速していても

 

今日の一番のニュースは、だれが何と言おうと

EAGLES の Glenn Frey が亡くなった

ことです。

 

先日の David Bowie の喪失感が癒える暇もなく、1970~80年代に輝いていたミュージシャンがまた、亡くなりました。

 

オジサンは「Hotel California」からのミーハー的な EAGLES のファンでしたが、けっこう聴いた方だと思います。

初期は歌を聴かせるというか、コーラスがきれいでしたが、後期には Don FelderJoe Walsh といったギタリストを中心に演奏を聴かせるバンドに変わっていきました。

人気絶頂の時期にメンバー間の不仲が激しくなって1982年に解散してしまいました。

 

ソロミュージシャンとしてもオリジナル・アルバムがありますが、やっぱり歌を聴かせるヴォーカリストだなと思います。

 

また、ひとつオジサンの青春が終わりました。

R.I.P.

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0238[1]

CATEGORY

    0PEOPLE