明日こそ

明日はシフト休で一日仕事を休みます。

「シフト休」といっても社外の方には分からないですよね。

 

将来の週休三日制実現を想定して、各部署において交代で2週間に一日の休みをろうってことで始まった平日休みです。

 

(こんな説明でわかりますかねえ)

 

平日休みって貴重で重宝するもんなんですよ。

金融機関とか役所とか、平日じゃないと用事を足すことができないことって意外とあるじゃないですか。

そういった雑事のためにわざわざ有休をとって済ますってのも、なんかねぇ。

一日じゃ時間が余るし、半日じゃせわしなかったりしますよね。

そんなときの「シフト休」有意義に過ごしたいと思います。

 

まぁ今回はやっておきたいことがいくつかあるので、なんとか全部済ませたいです。

年末も近いですから下手に先送りすると、結局できなかったってことになりかねないですからね。

明日はちゃんとやりますよ。

 


いやぁ良いです!Vanilla Fudge

それにしてもなんでこれだけ力入れて演奏しなきゃいけないんでしょうかね。

オジサンもメンバーの名前とか良くわかりませんが、キーボードなんか踊りたくてしょうがないみたいですね。

元はといえば女性トリオ The Supreemes の曲ですよ。

それをこんな馬鹿力でやっちゃうんですからね。

それもまた良しです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE