オランダ~(涙)

実はオランダを推していたオジサンです。

最後の最後に追いついたんですけどね。

PK戦で負けちゃいましたね。

 

でもあの最後のフリーキック、観ました?

もちろん壁ができて、壁の後ろにはアルゼンチンの選手が横になってグラウンダーのシュートにも対応していたんですけどね。

 

それにしてもオランダの選手、デカイ、背が高いです。

それを逆手に取ったグラウンダーのフリーキックでした。

壁になったアルゼンチンの選手はちゃんとジャンプしてますから、完全にアルゼンチンの裏をかいた頭脳プレーでした。

 

まぁ観ていただきましょう。

何度見てもスゴイ!

これが世界っていうことなんでしょうかね。

 

いやぁ、ブラジルに次いでアルゼンチンまでワールドカップの舞台からいなくなってしまうのかと思いましたけど、南米のチームが残って良かった、という思いもあります。

オジサンの予想は外れましたけど…。

実際何も考えずに「オランダ」って言っただけなんで、予想なんて言える代物じゃないんですが、そう言った方が当たるかな、なんてね。

 

 

ちょっと気が早いですかね。

ま、12月ですから、ヨシとしましょう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE