鼻から吸って口から吐く

いまさらながら、オジサンが諸悪の根源になっているようです。

 

日曜日のリレーマラソンの話です。

 

 

大体ですね、普段何もトレーニングをしていないオジサンに、いきなり

「2Kmを二本走れ!」

と言うことが、間違いだったのですよ!(逆ギレ!)

 

と完全に人のせいにしていますが、

「じゃ、断れよ‼」

ってことですよね。

 

反省⤵

 

オジサンが安請け合いしてしまったしわ寄せが、ある人物に及んでしまったわけですね。

 

でも、考えてみればオジサンはあくまでもピンチヒッターなわけで、正式メンバーではないわけですよ。

「義を見てせざるは勇無きなり」という故事もありますし、仲間が困っていたらできることなら助けてあげたいと思うじゃないですか。

そこは「一周(2Km)でいいですから」って言うんじゃねぇのか‼(とふたたび逆ギレ)

 

いずれにしても走る時の呼吸の基本

「鼻から吸って口から吐く」

が全くできていなかったことが最悪の結果を招いてしまったわけです。

 

大反省⤵⤵

 

 

いやぁ中学生以来、いや高校の運動会(?)の800m走以来、40年ぶりくらいに他人と競って走ることになったのですから頭ン中が真っ白、ど緊張してたんでしょう。

走り始めから大口開けて呼吸してましたもんね。

喉をやられるわけですよ。

 

でも自分の中でチョット悔しいんで、心を入れ替えて幽霊会員となってしまっているジムにもう少し通うようにしたいと思ってます。

 

 


やっぱりかわええ。

荒んだ気持ちが和みますなぁ。

 

仲良くやろうよ、ね。

 

 

そうそう「一」だからね。

漢字間違えないように。

CATEGORY

    0PEOPLE