邦楽より洋楽?!

そうです、オジサンが中学生の頃は日本にロックバンドが無かった。

いや、あったかもしれないけれど、新潟まで名前が聞こえてきたバンドは無かった。

少なくともオジサンの周りには無かった。

 

ということで、洋楽ばっかり聴いてました。

 

日本語の歌詞だと言葉を追っちゃうので、ながら聞きができないですよね。

セバスちゃん。

 

ということで、今日はオジサンの娘といっても決して間違いではない年齢のセバスちゃんのブログに触発されてみました。

 

とは言っても、ShampooSpice Girls もオジサンにとってはしっかり大人になってからのグループです。

なので、どちらも曲は聴いたことがあってもだれが歌ってるのか知らないっていうパターンの曲です。

かろうじてメンバーに、サッカーのデビッド・ベッカムの奥さんがいるので Spice Girls の名前を知っていたくらいです。

 

そして The Runaways

これだけはオジサン世代にピッタリです。

そう、映画ありましたね。

オジサン観ました。たぶん…。

 

ということで、バンド解散後ソロとして活躍した Joan Jett の曲です。

 

日本でも彼女らを真似たガールズなんていうバンドもありましたね。

一応聞いときますか。(コチラ)

いやぁ、なんかオジサン恥ずかしくなっちゃいます。

で、Cherry Bomb もカバーしてますよ。

 

こちらも恥ずかしー!!(≧◇≦)

 

穴を見つけてきまーす!

 

CATEGORY

    0PEOPLE