なんの花火?

今日19時前あたりからけっこう長い間花火が上がっていました。

家からの方角で考えると亀田方面のようです。

ネットで調べてみましたが、わかりませんでした。

 

まさか、昨晩のラグビーワールドカップで、効果的な追加点となるトライを決めた稲垣選手(覚路津出身・新潟工業卒)のお祝い?

 

花火といえば昔は夏の風物詩でしたが、今では季節を問わず上がることがあります。

会社の近くの川沿いにある結婚式場では、ときどき結婚のお祝いに花火が上がりますからね。

 

それにしても今の時季ですから、なんの花火だったんでしょう。

花火の音を聴く前には白鳥と思われる渡り鳥の鳴き声を聞いたので、なおさら季節外れ感を感じたのかもしれません。

空も暗くなっていたので鳴き声だけでしたが、そんな季節になってきてるのに花火ですからね。

 

しかし、あっという間でしたね。

急に寒くなりましたもんね。

なんか近くの小学校ではインフルエンザ(?)が流行っているそうで、県大会を控えたファイターズU11の子どもたちには体調管理を口を酸っぱくして言ってます。

 

台風で中止になった県大会ですが、22日の即位礼正殿の儀の祝日に決まりました。

会場は長岡ニュータウン運動公園です。

さぁ、仕切り直し、子どもたちには頑張ってもらいましょう。

オジサンも気持ち新たにサポートしていきます。

 

 

 

夏の日差しが懐かしいので、この曲です。

「Soak Up The Sun」 訳すと「日光浴をする」です。

Sheryl Crow 日本での評価があまり高くないようですが、オジサンが気になるミュージシャンの一人です。

なんとオジサンと同級生のようです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE