やっぱりNHK

今日は台風一過、新潟市内は時間が経つにつれて雨も上がり、日差しが戻って来ました。

県内各地では河川氾濫の危険があるということで、まだ警戒情報が出ているところもあるようです。

 

そんな時(今回の台風や地震などの自然災害時)、頼りになるのはやっぱりNHKみたいです。

普段はテレビをつければ民放にチャンネルを合わせる家人が、今朝はNHKを観ていました。

 

全国各都道府県にに放送局を持ち各地の情報を集めやすいからなのか、公共放送局としての信頼があるのか、とりあえずNHKにチャンネルを合わせる方が多いように思います。

それからあとはオジサンも、地元の放送局とあっち行ったりこっちに来たり、チャンネルを変えつつ自分の欲しい情報を求めているように思います。

 

最近の人はテレビよりもネットの情報を優先的に観るのでしょうが、ツイッターやインスタグラム、フェイスブックといったSNSをやっていないオジサンはネットニュースよりもテレビを観てしまいます。

 

 


1980年の曲です。

「Video Killed The Radio Star」邦題は「ラジオスターの悲劇」。

今の時代に置き換えると、「テレビスターの悲劇」ってことになるんでしょうか。

 

でも、「やっぱりNHK」って思ってる人はオジサン世代までですかね。

ま、ひとつのよりどころですからね。

そういうのって必要です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE