YouTubeで見つけたもの

昨日のブログで山下達郎の「さよなら夏の日」を紹介した(貼り付けた)わけですが、

「ポセイドン・石川の顔しか浮かんでこない」なんて言って、続けてポセイドン・石川の動画を探して観てました。

 

そんななかにいきものがかりBS番組がありました。

いきものがかりの曲もアノ人ふうにアレンジして唄っていてそれなりに楽しく観させてもらいましたが、番組が前後編に分かれていて後半も気になってしまいました。

 

続けて後半を観てみると…

 

オジサンはまっちゃいましたねぇ。

ギターデュオなんですが、息ピッタリ。

即興だっていうんですから、驚きです。

 

その後半がコチラです。

 

ジャマイカ風(レゲエ)よりも「back numberっぽく」の方が楽しめましたけどね。

ずまの歌が上手いですよね。

基本はロットのギターに合わせてるんでしょうけど、即興でこのレベルは驚愕です。

お互いの気持ちが揃わないと、相手のことをリスペクトしていないと絶対にできないと思います。

 

原曲が知られてると思うのでこの曲を聴いてみましょう。

ロットの歌い方にずまが笑い転げてるのに、二人の関係性が見れてイイですね。

サビが原曲のままですが。(^_^;)

 

いやぁ二日目ですが聴き続けてしまいますね。

「千の風になって」をWANIMAっぽく、とか

「リンダリンダ」をしんみりさせてみた、とか

 

皆さんもお気に入りの虹色侍を見つけてみてくださいね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE