思いがけない出来事

昨日は会社2階フロアの模様替え(?)ということで、

オジサンの席の移動は無かったのですが、微力ながら午前中だけお手伝いしてきました。

 

で、午後は何をしていたかというと…

 

 

家族で温泉一泊旅行に出かけてきました。

この春就職した愚息も帰ってきて久しぶりに家族4人が揃い、加えて実家のオヤジも一緒に5人で、行先は村杉温泉長生館です。

まさに五月晴れといった感じの旅行日和で、久々にゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

温泉にゆっくり浸かった後、夕食会場まで行く途中のロビーから何やら音楽が聞こえてきました。

ピアノ、ベース、ドラムのトリオでジャズっぽい音楽を演奏していました。

食事中仲居さんが

「このあとライブがあるんですよ。さっきのはリハーサルです」

と教えてくれたので、音楽好きの家族は一も二もなく食後はロビーに直行です。

 

オープニングにメンバー紹介があったのですが、三人ともものすごい人たちのようです。

ピアノのAYAKI、ベースの細谷紀彰、ドラムの木村紘

三人とも始めて名前を聞く方々でしたがそのつながりがスゴイ。

 

なんと皆さんアメリカのバークリー音楽大学繋がりというものでした。

 

そんな方々の生演奏があることなど知らずに温泉行きを決めたので、まさに思いがけない出来事を経験することになりました。

「こんなこともあるんだ」って5人そろって大感動の一時間を過ごしました。

 

 

ということで今日はJAZZを

ロビーでのライブだったので、客席と同じ高さで目と鼻の先でプロの演奏を聴くことができました。

 

 

あ、ちなみに長生館のブログ写真で客席の一番前に写っている後ろ頭の三人は、愚息・お嬢・カミさんです。(^_^;)

 

 

こんな機会があったらまた行ってみたいです。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE