山奥でサッカー

昨晩の雨も上がり、今日は予定どおりファイターズは練習試合のため加茂まで遠征でした。

昨日の時点では加茂市陸上競技場が会場ということでしたが、ピッチ状態不良のため急きょ若宮公園に変更となりました。

 

最近はクルマにナビもついていますし、いざとなったらスマホのグーグルマップで検索できるので、行ったことのない場所でも会場の名前さえわかれば移動は簡単です。

 

今日もスマホを頼りにクルマを進めましたが、「対向車が来たらどうするんだ」というような道幅の山道を登っていくと、公園とは名ばかりの原っぱに到着です。

 

 

こんな感じ、

周りを山に囲まれた広場でキャンプ場とかにも利用されているということでした。

 

草の丈もあって蹴ったボールが転がらない状態でしたが、ピッチコンディションは相手チームも同じ、いつもの土の硬いグランドとは違う経験ができました。

 

山の中ということで、一時雨がぱらついたかと思えば陽が差してきたりして、湿度が上がり子どもたちの熱中症を心配しましたが、結果オジサンが一歩手前の状態になってしまいました。

オジサンの場合は耳に症状が出ます。

詰まった感じになるとヤバイです。

これからの季節、体調に十分に気を付けながら、大会では子どもたちが常に100%の力を出せるようにサポートしていきたいです。

 

 

髪の毛の長いときの Superfly ですね。

今日のフジロックも弾けてましたねぇ。

11月朱鷺メッセでしたっけ、元気をもらいに行きましょうかねぇ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE