開催準備中

昨日は Mo-☆’s の練習がスタジオで2時間。

その後、練習反省会&ライブの準備会議と称した飲み会が4時間。

 

ということで、なんと「1/4日をバンドメンバーと過ごす」というオジサンにとって至福の一日を過ごしておりました。

 

高校時代から実に40年の付き合いのあるメンバーと過ごす時間は、

現実でありながら普段流れている時間とは全く違い、

仕事はもちろん、時には家族をも忘れて過ごす、

自分をリセットする貴重な時間となっています。

 

で、何の練習か、というと

11月5日に開催予定の「第4回大人の文化祭」のライブでやる

新曲4曲(オリジナル2曲&カバー2曲)の練習なんですが、

月一くらいでしか集まれないのでこんな時期から、スタジオ練習をやっています。

 

そして今回はライブの最後に、

「会場のみんなで一緒に何か歌いたいよね」

ってことで何曲かリストアップした後、

「実際に歌ってみたらどんな感じになるのか確認してみよう」ということで、

久々に2軒目にカラオケスナックへ…。

 

昭和感たっぷりのお店で、

ママさん(ババさん?、失礼な!)がオジサンたちと二十歳違うということを聞いたので、

「とても35歳には見えないですよ」

なんてお世辞を言いながら、検証作業に移りつつカラオケを堪能してきました。

 

とりあえず一曲決まったはずですが、

全員酔っぱらいのため、たぶんもう一度検討が必要になるでしょう。

そんななか、オジサンもいつになく真面目に

「落陽/吉田拓郎」「つぐない/テレサ・テン」「雪國/吉幾三」

を唄い、「オリジナルキーでの高音のギリギリ感がイイ」などと褒められ、

浮かれ気分で、信濃町から徒歩で帰宅してきました。

疲れた!!!

 

仲間が歌った気になった曲が

中島みゆきの曲なんです。

「幸せになりたい」ですね。

 

今日の弥彦&角田

IMG_0513[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE