好きな映画『ドリームガールズ』

 

こんにちは!はなです!

 

今日も好きな映画についてお話していきたいと思いますよー!

 

本日は〜〜〜

 

コレ!!!!!

 

ドリームガールズ

 

 

ウィアドリームガールズ〜〜〜ってフレーズ、知っている方も多いのではないでしょうか!

真ん中が超有名な歌姫・ビヨンセですね!!

 

 

 

この3人組がスターになるまでの波乱の人生が描かれています。

 

 

 

 

見所はなんといっても歌!歌!!歌!!!!!

サントラが良い映画が大好きな私ですが、ドリームガールズは別格・・・!!

 

 

これぞ魂の叫び!!!と言えるような曲が何曲もあり、聞くたびにそのパワフルな歌声に心震えてしまいます。

 

 

 

 

 

一番有名な曲かな?聞いたことがある人も多いはず!真ん中にいるディーナ(ビヨンセ)が女神のように美しい・・・

 

Dreamgirls↓↓

 

 

 

 

 

私が一番大好きなエフィー

ソウルフルな歌声と、全身を使って感情を表現するエフィーのこのシーン、何度見たか分かりません。

毎回鳥肌が立ちます。

 

And I Am Telling You↓↓

 

 

 

 

そして、ビヨンセのパフォーマンス。

美しさだけが取り柄と思われていたディーナが初めて自分の気持ちを歌で表現します。

美しいメロディから、どんどんパワフルになっていく歌に圧倒!!!

ビヨンセの美しさ、そして何といっても歌詞の良さに興奮と感動の涙が・・・

こんな風に歌えたら気持ちいいだろうな〜

 

Listen↓↓

 

 

 

そして!もちろん歌だけではなく、ストーリーも素晴らしいです。

人種差別問題やショービズ界の裏事情、メンバー間での亀裂、薬物問題など、様々な困難が彼女らを襲います。

1960〜70年代の時代背景を知るという意味でもとてもいい映画です!

 

 

 

気になった方がいたら是非見てみて下さい(^ν^)

 

 

 

最後に、ビヨンセとジェニファー・ハドソンの素晴らしいパフォーマンスを載せて終わりにします!!

 

はあ・・・強くて芯のある女性って本当に美しい!!!!!

 

 

 

0PEOPLE