なんだったんだろ

今日はシフト休という名の休日。

週休三日制の前段階として、今年は三週間で2日(?)休みましょうってことの休日です。

 

とはいえ月初は前月の数字をまとめる大切な時期なので、朝は普通に出勤。

でもお昼の弁当は注文していないので、そのころには帰るつもりでいましたが、やっぱり出社すればそれなりの仕事があるわけで、気が付けば14時近くになってしまいました。

 

でも、この週休三日制度、オジサンのように定期的に医者通いが必要な人にとっては大変ありがたい制度です。

通院の予定に合わせて休めますからね。

 

オジサンも今日は歯医者と内科に行ってきました。

もともとは歯医者の予定があったのでこの日に休日を設定したんですが、この先内科の予定が入れられそうもないので、通常より一週間ほど早いんですが、薬をもらうだけなので、ついでに受診してきました。

 

で、歯医者。

前回前々回と上の左右にあった親知らずを抜き、治療も一段落したので、今日から虫歯の治療だなと思っていたところ…

 

まずは「抜歯したところはいかがですか?」という問診(?)。

そして、「右上と左下に虫歯がありますね。どちらか気になりますか?」と言われましたが特に痛みが出たりすることもないので、そのように伝えたら

「では、次回から右上の治療を始めましょう」と型を取って今日は終了。

 

え、今日の治療は?

 

となっちゃいました。

べつに痛みがあってすぐに何とかしてほしいっていうわけでもないし、次の内科の予定もあったので、

「こんな日もあるか」とちょっとモヤモヤしましたが、次回の予約をして帰って来ました。

 

でも、今日の治療(?)って何だったんだろう?

 

 

懐かしいですねぇ、BARBEE BOYS

エンリケの弾いてるテレキャスシェイプのベースがずっと気になってました。

キーボードとかのサポートメンバーを付けないトリオの音が良いですね。

そしてトリオなんでベースの音数が多くて、けっこう気になるバンドでした。

男女のツインボーカルって言うのも魅力でしたね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE