半分消化

今日で夏季休暇の半分を消化しました。

 

予定どおり、これといってどこかへ出かけることもなく

淡々とした日々を過ごしていました。

 

思っていたよりなんか涼しくて、いろいろ動くにはちょうど良い感じです。

 

そんな毎日のなかで、カミさんが何を思ったか家中のタンスの中身を整理しています。

いるものといらないものを仕分けして、廃棄したり、下取りに出したりしています。

オジサンの衣類の入ったタンスについては、オジサンに任されてしまいました。

 

オジサンも常々「何とかしなきゃいかん」とは思っていたところなので、

整理をすることはやぶさかではないのですが、

ご存知の通りひねくれもののオジサンは、脇で何やかや言われると

一気にヤル気をなくしてしまいます。

 

「そんなのまだ着るの」とか

「それ、こっちに入れた方がいんじゃない」とか

オジサンに任せたんなら、任せてほしいと思ってしまいます。

 

ところが、その一言一言があまりにも的確なものだから、

さらにオジサンのヤル気が削がれる、

という負のスパイラルに陥ってしまうのが見えているので

一人の時に密かにやりたいのですが、

なかなかそうもいかず、デッドラインが近づきつつあります。

 

明日はしなくちゃね。

 

オジサンのカラオケの十八番です。(*^^*)

木村充揮のだみ声、

内田勘太郎のギター、

花岡献治のベース、

新井田耕造のドラム、

唯一無二のブルース・バンドですね。

 

良いです。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE