そうそう

おとぎゃわさんも書いておりましたが、4年ぶりにiPod touchの新製品が発売されるそうです。

 

オジサンの使っているiPod touchは、結婚20周年を記念して2011年に買った第4世代なのでiOSは6.1.6、YouTubeも見られなくなっちゃって、単なる携帯音楽プレーヤーに成り下がってしまいました。

それでも無料でダウンロードしたmimiCopy(アプリ)が入っているので、ちょっと手放せません。

 

何でもかんでもスマホ(iPhone)というのもイヤなので、そろそろ買い替えも考えていたところでした。

ただ、IT音痴なオジサンですから上手く乗り換えられるのか心配で、ちょっと踏み出せないでいます。

 

違うメーカーの携帯音楽プレーヤーでも良いんですが、CDから移した曲も5千曲を越えているので、もう一度入れ直す手間は省きたいですから今回のニュースはとても嬉しいです。

 

「アップルはiPod touch愛好者を忘れていなかった」

というコメントは、まさにオジサンの気持ちです。

 

夏休みをめどに手に入れて、休み中にデータを移行してみますかね。

もちろん256GBです。

 

 

ついつい聞いちゃいます。

THE YELLOW MONKEY イイわぁ。

廣瀬さん観てるとピック弾きしたくなるんですよね。

 

 

 

そろそろ剥げそうなかさぶた情報

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE