一緒に買ったもの

予約購入していた伊藤蘭のソロデビューアルバムと一緒に買ったのが、

 

アン・ルイス

彼女がカバーした曲とカバーされた曲とオリジナルが収録された2枚組CDです。

嫌いじゃないですねぇ。

歌も上手いと思いますし、キャラクターも嫌いじゃなかったです。

当時はそんなに心惹かれるっていう感じではなかったですが、とりあえずベスト盤は確保してあります。

 

みなさんご存知の80年代の六本木心中ラ・セゾンLUV-YA あたりはバンドやってる身としてはとても惹かれるものがありますが、

グッド・マイ・ラブリンダWOMAN といったおとなしめの曲の方が上手さを感じますね。

 

そういえば、先日の関ジャムで竹内まりや特集の時、アン・ルイスに書いた曲の題名が「なんで“リンダ”なんですかね?」って言ってましたけど、やっぱり今の人たちは知らないんですね。

アン・ルイスのミドルネームが“リンダ”なんですよ(ちゃんとテロップで説明してましたけど)。

 

 

今日はこの流れだとこの曲ですかね。

 

今日はこのまま…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE