おかえりなさい

ドイツで開催されていた「drupa2016」(国際印刷・メディア産業展)

に出張していた社員の皆さんが、無事に帰国されました。

 

ドイツといえば Scorpions ですね。

っていうか、Scorpions しか知りません。

メンバーの Rudolf Schenker(ルドルフ・シェンカー)は Michael Schenker(マイケル・シェンカー)の実兄といったこととか…。

 

世界的に発売禁止となった4枚目の「VIRGIN KILLER/ヴァージン・キラー」のジャケット写真が、15歳のオジサンには非常に刺激的でした。

なんてったって、Amazon で検索すると「アダルト」扱いで年齢確認画面が出るくらいですから。

 

時代的には70年代後半から80年代に活躍したバンドですから、オジサンにはドンピシャなのに

ほとんど聴いたことがなかったんです。

これじゃいかんということで、聴きたくなってベスト盤を購入しました。

そこで気に入ったのが日曜日の歌でした。

サッカーの遠征で日曜日の朝に車で聴いて、テンション上げてました。

 

 

そしてもうひとつ、ドイツのバンドと出逢うことになりました。

オジサンが大好きな KISS のトリビュートアルバムにボーナストラックとして収録されていた

Die Arzte (デイ・アルヅテ) というバンドです。

これは、ドイツ語でカバーしていて面白いです。

 

どれがお勧めかわからないので

ドイツ語が新鮮でしょ?

 

今日の弥彦&角田

IMG_0515[1]

CATEGORY

    0PEOPLE