「行ってきました」が2件

今日は午後から運転免許の更新手続きに免許センターへ行ってきました。

GW中というか平成最後の更新手続き可能日だったので結構混雑するかと思ったのですが、普段であれば列をなしている更新窓口に並ぶ人はまったく見られず、拍子抜けするくらいサクサクと手続きは進み、無事新しい免許証を手にすることができました。

免許証の写真についてはコメントを控えさせていただきます。

有効期限がありえない「平成36年」という表記になってます。

4日後に改元され「令和」になるわけですが「平成」のうちの更新は有効期限の表記も「平成」になると聞いていましたので、実は狙っていました。

令和初日の免許更新可能日は5日のこどもの日になるそうで、「令和」表記を狙ってその日は混雑が予想されますね。

 

 

そして夜は

GLIM SPANKY のライブに行ってきました。

東京キネマ倶楽部、NEXS NIIGATA、米百俵フェスに続き彼らのライブは4回目です。

心配していたベースはいつもの栗原君でしたので、GLIM の二人よりも栗原君をずっと見続けてました。(そうゆう趣味じゃないです。単純に彼の弾き方を見ていただけです。)

はたから見ると、ひとりだけ顔の向きが違っていたんじゃないかと思います。

しかし、ファンが増えましたねぇ。NEXS の時の軽く3倍は集まっていたんじゃないでしょうか。少し高くなった「キッズ専用エリア」があったりして幅広い世代のロックキッズが集まりましたね。

やっぱり好きです。

ということで、

唄いだしの息を吸うところも良いです。

 

栗原君のベース、なんであんなに軽やかに弾けるんだろうなぁ。

精進、精進ですね。

 

それにしても「アラ還」のオジサンにスタンディングライブはキツイ!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE