めがね

めがね、メガネ、眼鏡…

眼の悪いオジサンは生活にメガネが手放せません。

もう40年以上メガネ生活を続けています。

フツー(?)の近視×乱視です。

両親は悪くなかったので、完全な自己責任によるものです。

カミさんは裸眼でクルマの免許は更新できているようなのですが、愚息とお嬢は見事にオジサンの血を継いでます。

 

長年のメガネ生活なので「メガネめんどくせー」なんていう時期はとっくに過ぎてしまってます。

最近はもう体がメガネと一体化してしまい、メガネをかけたまま顔を洗ったりしてます。

(ってそれはただのボケじゃん)

 

コンタクトレンズにするなんて、考えたこともありませんでした。

それこそ「めんどくせー」です。

着脱や交換の手間を考えれば、絶対メガネです。

 

先日そのメガネの一つが壊れているのに気づきました。

壊れていると言っても使用に支障があるわけではないですが、ちょっと見た目が…

フレームに巻いてある装飾が一部なくなってしまっただけです。

そこで、十何年ぶりかにメガネを新調しようかと考えています。

 

で、悩ましいのがレンズ。

今までのように近視&乱視用にするか、そこに老眼をプラスした遠近両用にするか、悩んでいます。

パソコンやスマホも見えないわけじゃないですし、本や新聞だってメガネをかけたまま読めるので今のままでイイかなと思ってますが、老眼鏡をかけたことがないので、格段に見え方が良くなるようであれば両用も考えてみようと思ってます。

 

 

全く関係ない Freddie King です。

あまりにも体格が良いので、ギターストラップをたすきがけ出来ないようですね。

ブルースギタリストの中で三大キングの一人です。

ちなみに残りの二人は B.B.King と Albert King です。

良いです

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE