日曜日の朝は…

明日は日曜日。

コロナウイルスが世にはびこる前はこの時期週末といえば、ファイターズに帯同して練習試合や大会参加のため市外あちこちに出かけていました。

 

試合前のアップの時間を考えると、7時前に家を出るなんてこともありました。

眠気の残る休日の朝ですから、景気づけに道中のクルマの中で聴く音楽はにはチョットこだわりを持って選曲していました。

 

爽やかな気分になる曲。

フージョンとかクロスオーバーといったJAZZ寄りの曲。

AOR(Adult-Oriented Rock)といった大人向けのロック。

まぁ、何も予定のない休日の朝に聴くにはマッチしているんでしょうが、戦いに向かう前に聴く曲ではないような気がしていました。

 

そんな時に思い出したのが、

ただ、曲名と歌詞の「Sunday Morning」っていうのだけで思い出したわけなんですが、なかなかScorpionsらしいハードでありながら俗に言うジャーマンメタルという感じのする一曲ですよね。

これきっかけでまたScorpionsを聴くようになりました。

 

しかし長いですねぇ。

1965年結成で現在も活動中、もちろんメンバーはいろいろ入れ替わっていますが、結成時からのメンバーとしてマイケル・シェンカーの弟のルドルフ・シェンカー御年73歳が頑張っています。

 

このころのバンド好きだなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE