またもやボッチ

今晩も家人は飲み会。

オジサンはボッチの夜。

今日はボッチライブを楽しんでおりました。

iPod Touch から Bose Mini SoundLink に飛ばして曲を流しながらベースを弾きます。

 

懐かしいところで、J.Geils Band

絶対オジサンのバンドではやらない RAINBOW

最後は Aerosmith

 

いやぁ、下手になったなぁ。

もっと弾かないと。

こんな感じではマズイ感じです。

 

最近の曲は耳コピしにくくて、手が出せません。

結果、昔の耳慣れた曲を弾いてますが、昔はもっと弾けてたような気がします。

 

まぁねぇ、素人のオヤジですから、

べつにデビューしようなんて気もありませんし、

楽しく弾ければイイんですよ。

 

 

と納得したところで今日の曲

J.Geils Band です。

メジャーになる前の、こういったブルースロックをやってた頃の方が好きですね。

編成が独特ですよね。

ドラム、ベース、ギター、キーボードにボーカルとここまではよくある編成ですが、もう一人がハープ(ハーモニカ)というのが効いてますね。

 

高校生の時にコピーして学園祭でやりましたねぇ。

また、やってみたいですねぇ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE