最近の曲

毎度のことですが、ブログのネタを探していたところ

YouTubeで公開二週間弱で再生回数が400万回を超えるMVを見つけました。

新潟日報夕刊(Otona+)の邦楽ヒットチャートにも載ってました。

「こりゃ、聴いてみる価値ありそう」

ってことで、帰宅後勇んで確認です。

 

ところが、

残念。

確かに最近の曲調ですね。

 

聴けないわけじゃないですけど…

やっぱりねぇ。

 

だいたい一見してもバンド名が読めないってのは、オジサンにはマイナスポイントです。

ちゃんと調べれば、なかなかインパクトのあるいい名前だとは思いますけどね。

 

それにしても今のバンドの連中って、意外とちゃんとした音楽的背景を持っていて驚きますね。彼らもメンバー4人のうち二人が東京藝術大学出身ですからね。

ほかのメンバーも両親がプロミュージシャンだったり、友人が通っていた音楽大学の授業を受けていたりとか。

 

一昔前のように、ちょっとヤンチャな兄ちゃんたちがエネルギーのはけ口としてギターをかき鳴らしているのとはわけが違いますね。

 

いま、YouTubeのミックスリストで曲を聴きながら書いてますが、だんだん心地よくなってきました。

あくまでもBGMとしてですけどね。

 

そうそう、バンド名は King Gnu (キングヌー)

そして曲は「白日」

この曲のコメント欄にあるけど

「キングガンって読んでたし白目だと思ってたし、もうダメだな」って、

激しく同意ですね。

 

オジサンの推しはこっちかな

ライブ観てみたいもんですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE